2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE Pay

皆さんこんにちは!さて、今回は先日’ちょこん’と使ったLINE Payについて書いていきたいと思います。現在LINEが総額300億円祭り(ごめんなさい終わってしまいました)なんてものを開催していますが一体どういうものなのでしょうか。簡単にいいますとLINEが…

CCFes

こんにちは 今回は森田先生がアナウンスしてくださったCCFesに参加した感想を書いていきたいと思います。 私がCCFesに参加しようと思った理由はアナウンスが来たときに最初は参加しようかどうか迷っていたら、その数分後に 「迷ったらGOだ」 というメッセー…

ゼミ③

皆さんこんにちは ゼミ3回目について書いていきたいと思います。 今回は講義ではなくワークショップでした。 そのテーマは「最悪の旅行」 ??? と、最初思いましたがやってみると、とても興味深いのでした。 3人1組で3グループを作り、最初にでっかい付箋…

ゼミ②

皆さんこんにちは。 乃木坂のチケットが当たりました⊿ 最高の気分です☺ と思ってたら自転車ですっ転びました ゼミ二回目について書いてきたいと思います。 今回は前回の補足と質問でした。 MaaS(モビリティ・アズ・ア・サービス) これは移動式のサービスの…

ゼミ①

みなさんこんにちは 第1回目のゼミがありました。 まず前置きとして先生から言われたことが抽象的な質問の答えは抽象的である、と 逆も然り ex:ブログ何書けばいいですかー(まだ書いてない) よりは ○○いうこと書くんですけど と言われた時に 「うわぁ..俺や…